アローズSC

チーム紹介


【名 称】
アローズサッカークラブと申します。このチーム名は、クラブ発足当初に部員達へのチーム名の公募によってつけられました。矢のようにボールがゴールにシュートされる場面をイメージしたものと聞いております。名付け親は磯崎OBです。

【創 立】
昭和40年代後半ころ金沢大道地区に地域少年のスポーツが野球だけであったのを残念に思った地元のサッカー愛好者達が集まって、創立者の百上さんによって誕生し昭和50年4月に県スポーツ少年団に登録。県・市・区協会の公認登録チームとなりました。以来アローズSCでサッカーの楽しさとチームワークや友情の貴さを学んで巣立っていった先輩達は、全国レベルの大会に出場したり立派な社会人になって活躍しております。

【部 員】
幼稚園児〜小学校6年生で構成され、大道・高舟台・六浦南の各小学校及び近隣の児童を対象としております。女子も大歓迎です。

【指導陣】
全員がボランティア活動で、サッカーと子供大好きなサッカー経験者と、サッカーは未経験だが子供の応援に参加しているうちにサッカーの魅力とクラブの雰囲気に魅せられて参加するお父さんコーチで構成しております。近年OB達がコーチ補佐役として参画してくれているのがとても心強く思っております。

【活 動】
クラブ活動日は、毎週の土・日曜日と祝祭日です。ただし園児〜2年生は、体力などを考慮して練習日を少なくしております。また、基礎練習のほかに他クラブとの親善交流試合や公式試合などで遠征もします。そのほか、夏休みの合宿や親子合同のレクリエーションも行ない指導陣との親睦も図っております。

【指導方針】
きめ細かくていねいな指導・中学、高校で通用する基礎技術力の習得・マナーと努力と向上心を磨きます・心身共に健康な子供に育てます・クラブを通して親同士の和を育みます。
【運 営】
部員・父母・指導者の皆が育てるクラブが基本であり、運営費は入会金 なし、会費1ヶ月1、800円(兄弟で在籍中は、2人目からは1500円)です。運営費は常に部員還元を基本としております。
inserted by FC2 system